「写心」

写心伝心 2010年発行 監修、編集、撮影担当
写心伝心 2010年発行 監修、編集、撮影担当

 

 心を写す「写心」

 

 その時の気持ち、時間、空気、香り、

その「瞬間」を写す写心。


 心を写す「YOGA」


 身体と心を一つにつなげ、一瞬、一瞬の

「いま ここ」を感じていくYOGA。 

 

 熊本スタジオ

 sha cocoro studio 

 (藤崎宮参道沿い)


 八代スタジオ

 studio kinniel

 (八代宮近く)

           〜 sha cocoro ya - blog 〜

2016年

4月

03日

1st Anniversary

 

 Hanaちゃん1歳の記念の写真をアルバムにしていたものを、カテゴリの「Family」で一部ご紹介させて頂いています。
 また歩けなかったHanaちゃんも、今頃桜満開の中、駆け回っていることでしょう。
 お時間ある時にぜひご覧下さい。

 

 

 

2016年

2月

13日

バレンタイン企画

バレンタイン企画として

去年に引き続き、Michiyoとyu.の陰陽MixYOGAクラスのイベントを開催しました。

 

よく動く陽の時間と、集中力を高める陰の時間。自分自身とよく向き合う時間であったらいいな、と思います。

そして今回のイベントでは、yu.がアンバサダーを務めるEcoTanより、エコバッグとココナッツボディミルクのサンプルを協賛頂きました。

 

 次回の陰陽Mixは10月頃の予定です。その他、イベントもまだまだありますので、気になる方はsha cocoro studioのFacebookページもご覧下さい。

 

 

2016年

2月

08日

アーユルヴェーダ研修

 

 上村真央先生によるアーユルヴェーダ研修が2月6〜8日の3日間、
熊本sha cocoro studioにて開催されました。
 生命の科学とも言われるアーユルヴェーダについて知る事で、

少しでも深く、そして快適な人生を歩んで行く術の一つとして

役立つかもしれません。とても充実した3日間でした。

 次回は内容は決まっていませんが、真央先生は夏に再び、

熊本へいらっしゃる予定です。

 

 

2016年

1月

21日

写真展@富士フィルムフォトサロン福岡

 

 1月22日(金)〜27日(水)まで、福岡の富士フィルムフォトサロンにて、
sha cocoro yaのKinさんがオーガナイザーを務める八代の写交倶楽部ガロのメンバー、

勇正一さんが、写真展「こどもたち 〜5年間のきせき〜」を開催。
 勇氏は、過去に富士フィルムフォトコンテスト自由写真部門(第54回)優秀賞を受賞しています。
 モノクロフィルムで撮り続けた、子ども達のポートレイト。何色にも染まらない、シンプルな中にその世界観が浮かび上がってきます。

 写真と共に、全て手焼きの美しいモノクロの風合いも楽しんで頂ければ、と思います。

 作品は、60点余り。

 

 使用カメラ GF670W/ライカ M3(ELMARIT 90mm)

 使用フィルム 富士フィルム ネオパン ACROS・コダック T-MAX

 

 フォトサロンは10時から18時半まで。

 

 写真が好きな方、お子様がいらっしゃる方に、ぜひ観て頂きたい作品です。

 

 

2016年

1月

09日

Before Braidal

 

 現在アルバム制作中のお二人の前撮り写真。

スタジオ撮影分は公開していましたが、外撮影の分もUPさせて頂きました。
カテゴリのBefore Bridalよりご覧下さい。

 自然体で楽しそうなお二人の写真の一部をご紹介させて頂きます。

 

 

2016年

1月

05日

明けましておめでとうございます

 

 

 あけましておめでとうございます。

 

 新年を迎えまして、皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 人生を楽しむ、をモットーに、公私共に元気に活動して行きたいと思っています。

 

 本年も、sha cocoro ya をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 2016年1月吉日

 

 

 

 

 

 

 

2015年

12月

31日

年末イベント

 

 2015年12月29日、師走の最中に熊本のsha cocoro studioに沢山の方にお集り頂いて「2015年に感謝する太陽礼拝」と「曼荼羅お絵描き会」の午前、午後の部の2回に分けて、年末イベントを開催することができました。

 

 元々、普段スタジオに通ってくださっている皆様への感謝の気持ちで開催したイベントでしたが、逆に、主催側の私が、皆様によって癒され、励まされ、心満たされる時間を過ごす事ができました。

 

 益々、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 どうぞ、2016年もご愛顧のほど、よろしくお願い致します。 

 

  イベントの他の写真、ブログはこちら

 

 

 

 

 

2015年

12月

25日

写真展開催中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年

12月

21日

マタニティさんの為のYOGAを体験するWS

 19日(土)に「マタニティさんの為のYOGAを体験するWS」と題して、

ワークショップを開催させて頂きました。

 参加者の中から、出産経験者の話や、リアルタイムのマタニティさんの話を聞きながら

マタニティさんの知識を深めたり、ヨガのポーズについての解説、呼吸法、瞑想法などを

3.5時間かけてレクチャーさせて頂きました。

 講座中、マタニティさんじゃない方々も全員、おなかに詰め物をしてましたので、終始、マタニティさん独特の穏やかな空気感が流れていたように思います。

 ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 次回のスタジオでのWSは1月23日(土)10時半からチャクラ講座、13時半からチャクラYOGAを企画中です。

 

 

 

2015年

12月

13日

スタジオメンバー


 10月より新たに2名のヨガインストラクターを迎え、6名体制だったスタジオ。
来月より再び4名で活動して行きます。
 (写真の右二人がそれぞれの道へと羽ばたきます。)


 本日は新たに、4名となったメンバーで撮影してきました。
その写真はまた新年のご挨拶にでもお披露目、と思っていますのでお楽しみに。

 今後とも、sha cocoro studio YOGA部門をどうぞよろしくお願い致します。



 

News

8月1日〜 感性を磨くフォトセミナー 開講


門永欣也による「感性を磨くフォトセミナー」、

熊本スタジオ第一期がスタートします。

昼の部、夜の部とありますので、都合が悪い時はどちらかで受講して頂く事ができます。


7月26〜27日 山本俊朗先生による熊本WS開催

2015年7月26〜27日、山本俊朗先生による1dayのアライメント講座、アジャストメント講座が開催されるにつき、オーガナイザーを務めさせて頂きます。

詳細はブログよりご確認ください。

 

2015.8.1
 「感性を磨くフォトセミナー」
熊本第一期開講。


2013.4.20
 福岡・高宮カシマスにて
ココカラPhotoセミナー開講。

 

2013.3.30
 八代カフェ アグレ アヴルにて
ココカラPhotoセミナー開講。

 

2013.3.23

 熊本並木坂ブリコルールにて
ココカラPhotoセミナー開講。

 

2013.2.26
 熊本並木坂ブリコルールにて
フォトセミナー開講。

 

2012.2.1

 2012年2月4日、18日KKT「サタデココ」にて

「欣さん先生の写真教室」コーナー担当スタート。